新規採用職員に密着~社協職員の一日~
事務作業 8:30~10:30(13:00~15:30)
会議に出席 13:00~17:15
新規採用職員(自己紹介)
趣味
バスケットボール
YouTube鑑賞
特技
木を伐ること
前職では電線に架かる木や枝を伐っていました
これから挑戦したいこと
仕事
ボランティアを通して地域の方々ともっとコミュニケーションを取っていきたいです。
プライベート
最近魚釣りをする夢を見るので、魚釣りを始めてみたいです
出水市社協の採用試験を受けた理由
新たなことに挑戦したいと思い、地域の方々の役に立つ仕事をしたくて志望しました。また、今後の人生を考えたときに「やはり生まれ育った地元で働きたい」と思ったことが転職(受験した)の決め手になりました。
未来の後輩へのメッセージ
私はボランティアの担当として地域の方々と接したり、先生や学生と協力してボランティア活動を行うことで地域福祉に貢献していると感じます。地域福祉を通して、自分自身が成長できる環境にやりがいがあります。プライベートも出水市内の勤務ということもあり、今後の人生設計もしやすくなったと思います。この出水市社会福祉協議会は、自分の可能性を広げられる職場です。これから皆さんと一緒に地域のために働ける日々を楽しみにしています
!!!
お問い合わせ
総務課 0996-63-3333
※一般事務職の採用試験は不定期に実施されますので,随時ホームページや電話等でご確認ください。
(令和4年度は令和4年12月公募,令和5年1月1次試験)
令和8年度職員採用試験実施決定!!!
エントリー期間:令和8年7月14日~8月4日
第1次試験:令和8年8月23日
第2次試験:令和8年9月中旬(平日予定)
最終合格発表:令和8年10月上旬
詳細はこちらから




