出水市社会福祉協議会
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利用者の相談・苦情解決の仕組み

利用者の相談・苦情解決の仕組み

 出水市社会福祉協議会には,寄せられた苦情や相談について,申出人や組織・施設への助言や話し合いによる解決に取り組む仕組みがあります。
 適正な対応は,本会が提供する福祉サービスの検証・改善や利用者の満足感の向上,虐待防止・権利擁護の取り組み強化など福祉サービスの質の向上に寄与するものです。苦情を密室化せず,社会性や客観性を確保し,一定のルールに沿った方法で改善を進めることにより,円滑・円満な解決の催促や事業者の信頼・適正の確保を図ることを目的としています。

第三者委員5名【令和5月7月1日から令和7年6月30日まで】

委員
尾道睦雄
評議員(民生委員児童委員協議会連合会)
委員
岡 和徳
評議員(民生委員児童委員協議会連合会)
委員
平田達美
評議員(民生委員児童委員協議会連合会)
委員
冨田 宏
監事(学識経験者)
委員
滝本俊治
監事(学識経験者)

お問い合わせ

総務課 63-3333
出水市社会福祉協議会

〒899-0217
鹿児島県出水市平和町97番地
TEL.0996-63-2140
FAX.0996-63-8088


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