利用者の相談・苦情解決の仕組み
利用者の相談・苦情解決の仕組み
出水市社会福祉協議会には,寄せられた苦情や相談について,申出人や組織・施設への助言や話し合いによる解決に取り組む仕組みがあります。
適正な対応は,本会が提供する福祉サービスの検証・改善や利用者の満足感の向上,虐待防止・権利擁護の取り組み強化など福祉サービスの質の向上に寄与するものです。苦情を密室化せず,社会性や客観性を確保し,一定のルールに沿った方法で改善を進めることにより,円滑・円満な解決の催促や事業者の信頼・適正の確保を図ることを目的としています。
第三者委員5名【令和5月7月1日から令和7年6月30日まで】
委員 | 尾道睦雄 | 評議員(民生委員児童委員協議会連合会) |
委員 | 岡 和徳 | 評議員(民生委員児童委員協議会連合会) |
委員 | 平田達美 | 評議員(民生委員児童委員協議会連合会) |
委員 | 冨田 宏 | 監事(学識経験者) |
委員 | 滝本俊治 | 監事(学識経験者) |
お問い合わせ
総務課 63-3333